今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

オフ会は、思わず写真におさめたくなるような所で。

友達とご飯に行くような感覚でオフ会が出来たら...と思い企画したオフ会第1弾で、フォトジェニックなローストビーフ丼を食べに、東梅田にあるCaveに行ってきました。

 f:id:gtbb250:20170917193302j:image

私はトリュフの香りが食欲をそそるローストビーフ丼を注文。濃厚な卵ソースとからめて食べると更においしかったです。季節限定の牛タンのせローストビーフもおいしそうでした。

写真は葵さんが撮ってくださったもので、ローストビーフが山のように盛りつけられているのがよく分かると思います。

 

新しい出会いは自分の世界を広げてくれる

話を振っていけるタイプではないのでどうなることかと思っていましたが、振り返ってみると色んなお話をしていたなぁと思います。

普段の生活だったら知り得ないことも知ることができました。新しい世界を覗くことが出来て楽しかったです。自分の世界が広がっていく感覚を味わいました。

今回のオフ会を通じてやりたいことも増えました。

  • ハンモックヨガで不思議な感覚を味わう
  • ボルタリングに挑戦する
  • 360度カメラを使って撮影する

まだまだ言語化出来ていませんが、オフ会の会話から派生して「色々やってみたい!」という気持ちがわき上がっています。

 

オフ会に参加してくれた方々

葵さん

a418.hatenablog.com

ひとはさん

ojsh.hatenablog.com

ぽるこさん

twitter.com

皆さん、ありがとうございました!

 

イレギュラーな2次会

帰り道が同じという流れで、ひとはさんとspoonbillに行ってきました。「植物とアートカルチャーの融合」をコンセプトにしたカフェです。

f:id:gtbb250:20170918002717j:image

店内では、お花だけでなく雑貨も販売されていました。内装も落ち着いたインテリアで過ごしやすさ抜群。椅子の座り心地、テーブルと椅子との距離が好きな感じでした。

f:id:gtbb250:20170918002434j:image

こちらでは、見た目が可愛いピンキーレモンスカッシュを注文。混ぜると色の境目が曖昧になってきて、きれいなグラデーションに。今度はお花を買いに、spoonbillに行こうと思います。

 

またオフ会企画したいです〜〜

 

✔︎質問、リクエスト /フォロー / 読者登録 お気軽にどうぞ:)

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村