今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

半年間の同棲生活を振り返ります。

記念日に籍を入れる予定が、式を挙げるときに入籍する運びとなりました。

2019年に挙式予定なので、もうしばらく同棲生活が続きます。振り返ってみれば、彼との同棲生活も半年が過ぎました。

f:id:gtbb250:20170914033855j:image

お互いを認め合う

同棲すると相手の悪いところが見えるとよく言いますが、同じくらい良いところも見えてきます。

良いところも悪いところも含めて受け入れることから、二人で生活することが始まっていくのではないでしょうか。

同棲を始めて、自分の悪い癖にも気づきましたし、本当にお互いさまです。

 

お互いを支え合う

ちょっとした考えの違いから言い合いになったり、新しい生活に私が慣れなくて心が疲れてしまったりすることもありました。

それでも二人で乗り越えていくしかないのですよね。「どうしていけば良いのか」をよく話し合うようになりました。同棲前と比べて話し合う機会は多くなったと思います。

一人が弱っていたら、もう一人が出来る範囲で助ける「お互いさま」精神をもって日々生活しています。

 

お互いを思い合う

これ、独り言やからな。emiさんが聞いてないから言えることなんやけどな、

なんか最近、emiさんの存在が今まで以上に近い感じするねんな。良い意味で、おって当たり前って感じ。良いことあっても嫌なことあっても、帰ってemiさんに話ししよーって思うし、ふとしたときemiさん今頃なにしてるかなー?って思うねん。一緒に住み始めたことで、なれ合いになるっていうより、むしろ相手のことを思う気持ちが強くなった気ぃすんねんな。

これ言うとくけど、emiさん聞いてない設定やで。

最近言われて嬉しかったことを、思い出しながら書いてみました。私も同じように思っていたので、余計に嬉しかったのを覚えています。 

 

こちらの記事を見て、同棲生活について振り返ってみました。これからも仲良く過ごしていきたいです。

 

✔︎質問はこちらからどうぞ

✔︎お気軽にリプライ / コメント下さい

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村