今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

「好きなことを好きなように好きなだけ」していくという決意。

自分が購読しているブログでおすすめされているから読んでみたいと思う確率、高いと思うのは私だけでしょうか。

www.an32.jp

私もこちらの記事で紹介されている本を早速Kindleで購入しました。はじめは「ブログに活かそう~!」と思って読み始めたのですが、最終的に「自分は自分やから良いんや!」と自己肯定感が少し高くなりました。思ってもない収穫です。

大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法

大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法

 

私だから出来ることがある

人は、普段は同じような趣味や考え方の人とばかり接しているものです。だから、つい自分の趣味趣向は「当たり前のもの」だったり、むしろ「たいしたことではない」と思っているものです。

TwitterInstagramでは自分がいいなと思う人をフォローするので、自分よりすごいなって思う人が多いんですよね。だから、そんな人と自分を比べては「私なんてまだまだ...」って思ったりして。でも、よくよく考えてみれば、自分が特に力を入れずに出来てしまうことを、周りが全員できるとは限りません。

友人に「本間にemiは色んなお店知ってるよな。どうやって情報ゲットしてるん?いつもすごいなぁって思っててん!」と言われたことがあります。お店の情報は「いつか行けたらいいな」とわくわくした気持ちで情報を探しストックしているだけで、自分では特にすごいと思っていないことだったので驚きました。

 

自分を世界の中心におく

自分なりの世界観を突き詰めてゆくと、結果として世界中で自分にしかできないものになる、ということです。

突き詰めた言い方をすると、もっと自分中心で良いのかなって思いました。そうすることで何かが広がっていって、自分もハッピー周りもハッピーになるのかな、と。

私はブログを書くことが好きなので、Twitterでまとめられそうなこともブログに書きたい!と思ったら書いて、更新頻度もタイミングとか気にせずに更新したいと思ったときに更新しようと思いました。今まで変に周りを気にしていた部分を取っ払って、もっと自分の「好きなことを好きなように好きなだけ」していこうと決めました。

 

この本は「発信すること」についても勉強になります。残り30%未読ですが、楽しみながら読みすすめます。

大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法

大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法

 

✔︎読書に関する質問もお待ちしております~

✔︎フォロー、リプライ、コメントもお待ちしております:)

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村