今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

プチプラで秋色コスメを揃える。

シーズンごとに出るコスメは見ていて楽しいです。衣替えのようにメイクも季節にあわせて変えることが憧れです。プチプラで秋コスメを購入したので紹介します。

 

ブラウンリップに挑戦!

2017年秋はブラウンリップにするぞ...!と夏の暑いときから探し始めて、購入したのはレブロン / ウルトラ HD ジェル リップカラー715(アラビカ)。ブラウンもブラウン、ブルゾンちえみがつけてそうです。ショコラローズ色とのこと。

f:id:gtbb250:20170912010231j:image

ブラウンリップにあわせるアイメイクはどんなのが良いだろうかと相談したり検索したりしてみると、同系色のブラウンアイメイクがおすすめらしいです。物足りなくて「ネイビーのアイラインやマスカラをあわせてみると中々良かった」という意見も。ネイビーのアイライナーがほしくなる今日この頃です。

 

赤キャトルのジェネリックコスメ?

アイシャドウは、シャネルの赤キャトルことレ キャトル オンブル 268(カンドゥール エ エクスペリヤンス)に似たものがキャンメイクから出る!と聞きつけ、キャンメイク / パーフェクトマルチアイズ 03(アンティークテラコッタ)を購入。

一時期、赤キャトル赤キャトルと聞こえてきていたものの「似合うかどうか微妙なものをデパコスで購入するまい」とスルーしていたのでした。今期はとても秋らしいこっくりとしたメイクがしたいので、プチプラだし、思い切って挑戦してみました。

 

プチプラで揃えるのも楽しい

高揚感を高めてくれるデパコスも好きなのですが、今は他のことにお金を使いたいなぁと思うのでプチプラで揃えることに。

雑誌に掲載される秋の新色を見ながら、プチプラで似たような色合いのものを見つけ出すのも楽しいです。

すぐに飽きてしまうので、ワンシーズンで使い切るアイテムを購入する方が合っているのかもしれません。特に季節ものの色物コスメは。

 

今日から早速使ってみます。蒸し暑い日々がまだまだ続いていますが、顔だけもう秋。

 

✔︎質問、リクエストお待ちしております

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村