今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

「好きなところ100」を使って、思いを伝えてみる。

私と彼は付き合って1年と少し、同棲し始めて半年です。付き合った当初は特に「好き!」って言う感情もなくて。元彼と嫌な別れ方をして以来「もう人を好きになったりとかすることってないんやろうな...」なんてことまで考えていました。

なので、はじめはよくご飯食べに行く人の延長線上に付き合うという行為があったような気がします。それが今では彼大好きマンですよ。お恥ずかしながら。昨日より今日、今日より明日、彼のことが好きです。大切に思っています。

 

彼の話をブログやTwitterにも書くからか、こんなお題を頂きました。 

彼の好きなとこ10個教えて(●´ω`●)

恥ずかしいの極みですが、10個書き連ねてみますね。

  1. 寝ぼけながら、ヨシヨシさすってくるところ
  2. 何気ない一言を覚えてくれているところ
  3. 落ち込んでいたら気を楽にさせてくれるところ
  4. 優しい香りがするところ
  5. 変な踊りして笑かしてくるところ
  6. 沈みやすい私を受け入れてくれるところ
  7. ムーミンみたいにお腹が張っているところ
  8. 向上心があるところ
  9. 私の大切な人やものを大切にしてくれるところ
  10. おいしそうにご飯を食べるところ

こんな感じです。実は、これを書くときにあるアイテムから抜粋しました。そのアイテムとは、いろは出版から出ている「好きなところ100」というものです。

好きなところ100 | いろは出版株式会社

どんなアイテムかは、こちらのページを見て頂ければと思います。私は本屋さんで購入しましたが、Amazonでも発売されていました。 

present book 好きなところ100 (presentbookシリーズ)
 

楽天にもありました。

赤と白があって、私は赤を利用しています。ふと思いついたときに書いて、彼もその都度見ています。(なにげに楽しみにしているようです。)100個書き切ってからプレゼントというのも良さそうですね。

 

✔︎質問、リクエストはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村