今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

5枚の写真(画像)で自分を表そう。

「自分を構成する〇〇」ってその人らしさが出たり、意外な一面が出たりして面白いですよね。

✔︎A1理論を表す5枚の写真。 - A1理論はミニマリスト

こちらの記事を見て、自分を表す5枚の写真を選んでみるって楽しそうだし、画像もオッケーということで、わたくしemiも選んでみました!

 

自分を構成する5枚

 ミーハーな自分

f:id:gtbb250:20170907071010j:image

周りで流行っていることに興味津々。その中で自分のアンテナにひっかかると、ひょいっと乗っかることが多いです。

最近流行りのフォトジェニックなアイスクリームも気になって、夏の東京旅行の際に行ってきました。

✔︎eddy’s ice cream 原宿にあるかわいいアイスクリーム屋さん

 

持ち物にこだわりたい自分

f:id:gtbb250:20170907071113j:image

「お気に入りのものに囲まれて暮らしたい」という願望が小さい頃からあって、いま少しずつ叶えていってます。ゆるいミニマリストを目指しているのも、お気に入りのものに囲まれて暮らすためには余計なものは手放していかないとなぁという思いからです。

見た目も機能もたいへんお気に入りなお財布はATAOのもの。「これはどこのお財布ですか?」と聞かれることが多いです。

✔︎アタオ公式サイト|ATAO OFFICIAL WEB

 
一人の時間が必要な自分

f:id:gtbb250:20170907071335j:image

家族や友人、恋人と過ごす時間も大切ですが、同じくらい一人で過ごす時間も大切だと思っています。一人でいる時間だからこそ出来ること感じることがあると思っています。

彼と行った東京旅行においても一人の時間があったので、行ってみたかった紅茶スタンドに行ってきました。馴染みのない土地でのテイクアウトは少しドキドキしましたが、新しい経験でした。

✔︎ティースタンド ナナ

 
集めることが好きな自分

f:id:gtbb250:20170907071850j:image

「なんかいいな」と思ったものは、購入してみたり画像を保存したりしています。ネイル、髪型、フォント、デザイン、食器などなど。何が良いのかは説明しにくいけれど、「なんかいいな」を集めることが好きです。

「唇の温度で色を選ぶってなんかいいな」と思って購入したフローフシのリップグロス。あまり使ったことのない淡いピンク色ですが、時々つけては唇の温度はいま何度なんだろうとかつらつら思っています。

✔︎FLOWFUSHI STORE - FLOWFUSHI公式通販 / LIP38℃ リップトリートメント +1℃

 

ブロガーである自分

f:id:gtbb250:20170907072006j:image

ブログを書くことで、今まで思っているだけだったことを表現できたり、誰かにおすすめを紹介できたり、同じブロガーさんとコミュニケーションをとれたりして、いまの私になくてはならないブログ。中高生のころは続かなかったブログが、飽きることなく続くなんて考えてもみなかったですね。

顔出しはしていないので、せめてイラストでもと思って描いてもらったものです。TwitterInstagramのアイコンにもしています。背景が好きな色合いなのもお気に入りです。 

✔︎なんか気の抜けるゆるーい女の子のアイコン作ります SNSのアイコンをゆるく可愛くしたい人に|アイコン作成 | ココナラ

 

emiを表す5枚はいかがでしたか?

「思ってた通り!」?それとも「意外!」?コメント、Twitterへのリプライお待ちしております。

そして、「5枚の写真(画像)で自分を表す」って面白そうと思った方はぜひぜひ記事にしてみて下さい。色んな人の5枚を見てみたいです。

 

✔︎emiに聞いてみたいことがあれば、こちらからどうぞ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村