今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

#週末野心を叶えよう。/ 2017.9 /

口にすれば叶うと言います。しかしながら、恥ずかしくて面と向かっては言いにくい。そんな私にはブログがある!と思って書き始めたやりたいことリスト。2017年版も少しずつ叶っていってます。

「叶えたい」ではなくて、「叶う」。むしろ「叶えにいく」。そういえば、#週末野心として毎月やりたいことを5つぐらいピックアップして取り組んでいたなぁということを思い出しました。

f:id:gtbb250:20170906222750j:image

#週末野心とは?

村上萌さんが提唱した造語です。

心弾むそんな夜、「いつかやりたいと思っていたこと」が、どれだけ思い浮かびますか?

せっかくならそんな小さな野心を、この週末に叶えちゃいましょう!

という企画が、NEXT WEEKENDでスタートしました。
その名も「#週末野心」…!(

#週末野心 | moe murakami OFFICIAL BLOG

カスタマイズ・エブリデイ  コーヒーは、ダブルトールノンファットエキストラホットラテ

カスタマイズ・エブリデイ コーヒーは、ダブルトールノンファットエキストラホットラテ

 

村上萌さんは、物事の捉え方が素敵で、憧れます。ぜひ上記の本も読んでみて下さい。毎日を楽しくすることが上手な人です。

 

やりたいことを週末に叶えよう

自分自身を自分で見張ってあげないと、すぐにダラダラとしてしまいます。「やりたいことがある」と言っておきながら、行動に起こさないこともしばしば。

そんな自分とはオサラバじゃ!と思って、この記事に決意表明して、オフ会を企画。楽しいイベントを自分で計画できるようにまでなったのですが、また元通りになりかねません。

どうしたものかと考えていたときに、以下の記事に出会い、#週末野心を思い出したのです。

✔︎3か月以内に叶うことリスト10 - よりどりみどり

✔︎3ヶ月以内に叶う事リスト書いてみた - herosurf’s diary

✔︎3ヶ月で叶うリスト - 笑いながらキラリナ日々を

✔︎今年中に叶うことリスト - ウォンバットのうきうきくらし手帖

私の場合、3ヶ月だと途中で失速するだろうなという悲しい予想が出来たので、「1ヶ月以内に叶うこと×3ヶ月」として月ごとに週末野心を叶えるようにアレンジしました。

 

 

2017年9月の#週末野心は何にしよう

以下、1ヶ月以内に叶える#週末野心です。

  • 料理の記録をつける
  • 毎日早起きする
  • ブライダル情報を集め発信する
  • お気に入りのランジェリーショップを見つける
  • 小学校時代が懐かしくなる揚げパンを食べる
  • リノベーションしたカフェに行く
  • ヨガを始める

全て、やりたいことリストから抜き出しました。週末限定ではないものもありますが、9月中楽しんでわくわくしながら取り組みたいと思います。

 

✔︎質問、リクエストお気軽にどうぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村