今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

おすすめの旅行先と、マイルール。

旅行について聞きたいです!
荷物とか、今まで行った旅行先でここがよかったとか、ここ行きたいなとか、このお土産ついつい買っちゃうなんてありましたら聞いてみたいです!

旅行に関するお題を頂きましたので、回答したいと思います。

高校時代の友人と行った飛騨高山、仲良し3人組で行った韓国、職場の先輩と行った鎌倉に金沢、彼と行った東京・名古屋・福岡。そして一人で行った伊勢・京都・東京。どれもこれも楽しかった!

f:id:gtbb250:20170826174829j:image

おすすめ旅行先

今までに行った数少ない旅行先から選ぶにあたって、このような観点でここがおすすめ!と言える場所を考えてみました。

 

刺激的な東京

いつだって行ってみたい場所が待ち構えている場所。それが東京だと思っています。

例えば、この前の東京旅行で行ったマーサーカフェテラスハウス。行ってみたら、めちゃめちゃおいしかったです。次、東京行っても食べに行きたいぐらいですね。

✔︎マーサーカフェテラスハウス

そして、行くと何かが変わる場所でもある東京。私はゲストハウスに行って、ブログの繋がりが広がったし、リアル以外での居場所を見つけました。Nui.でのオフ会も懐かしいなぁ。初めてのオフ会で緊張したことを覚えています。

✔︎Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE | 東京のホステル&バーラウンジ

 

可能性を秘めた金沢

金沢に行くときは、以下の記事を参考にしてみて下さい。って、すごい丸投げですが、

travel.spot-app.jp

実際に行ってみて良かったなぁと思う場所が掲載されていて、この記事は良い記事だ!とかなり主観的に思っています。

で、その場所というのは、

✔︎鈴木大拙館

フォトジェニックと呼ばれるような場所からかけ離れているように見えますが、削ぎ落とされた美が逆にフォトジェニックです。建築関係の勉強をしていた友人が行きたいと言って付いて行っただけなのですが、ここは行って良かったなぁと思っています。

 

実は恋愛のパワースポット?な伊勢 

自身が、猿田彦神社にて「私の人生の道がどうか切り拓いていきますように」と願った数日後にあれよあれよと恋人ができました。それがいま同棲している彼氏です。

そのときは「なんとなく」付き合い始めたのに、今では大好きだし未来の夫だし。人生何があるか分かりませんね。道開きの神様、どうもありがとうございます。

✔︎猿田彦神社公式ホームページ(三重県伊勢市)

 

おすすめ旅行先は以上です。今後の旅行先として検討してみて下さいね。

 

旅行先の決め方

これには、自分なりのルールというか、決め方があるので、書いてみます。

皆さんはどうやって旅行先を決めますか?私は、宿泊先から決めます。まず「ここに泊まってみたい!」から始まります。そしてその周辺から楽しそうなスポット、おいしそうなお店を見つけていく感じです。なので、私の旅行のメインは宿泊先です。

ちなみに、旅行先でついついしてしまうのは、ラーメンを食べること。一期一会だと思って必ず調べて食べに行きます。旅行先で行ったおすすめラーメン屋さん。

✔︎田中商店

✔︎ローストビーフ油そば ビースト

✔︎ShinShin

 

 

いかがでしたでしょうか。

このたびは、振り返る良い機会を頂きまして、ありがとうございます。思い出に浸ることができました。

 

emi memo

友人と行った飛騨高山が、家族以外で行く初めての旅行だと記憶しています。宿泊した先が古い民家だったこと、専門店で飛騨牛を食べたこと、朝市に行ってみたこと。詳しいことは覚えてないけど、印象に残っています。

数ヶ月に一度しか会ってないけれど、数少ない友人の中で一番付き合いが長い彼女と、次は下諏訪に行こうと話し中。

質問、リクエストはこちらから✔︎