今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

新しい道が拓けた話。

小さいころから、自分の中に抱えていたものが、ドザドサっと壊れていきました。
新しい自分になった気分です。

 f:id:gtbb250:20170824060526j:image

今日は、長年のコンプレックスというか執着から解放された記念すべき独立記念日だ。

長年のコンプレックスもとい執着というのは、言い換えれば「自分のプライドを守るための何か」です。

今まで私は「これは出来ないだろうな」と思うことから逃げてばかりいて、それなのに、それが出来る人が羨ましくて仕方がなかった。

自分の内側にある他者への羨望に気づかないように蓋をしてきました。蓋をしているうちに、その内では蠱毒が出来上がっていて、私を蝕んでいたということに、ようやく気がつきました。

でも、もう逃げない。ぶつかっていくことにする。ちょっとずつ進んでいく。私の未来はこれからだ。

他者と比べて落ち込む私から卒業したいです。自分には伸び代しかない。そう思えるようになりました。

他者にあって自己にないもの。それをどのような観点で捉えるかによって、こんなにも変わるのかということに気がつきました。

未来に対して不安しかなくて、鬱々とした日々を送っていた私と向き合って話をとことん聞いてくれ、更には新しい視点を与えてくれた彼に感謝したいと思います。

 

emi memo

先日、元同僚と話す中で仕事のヒントを得たので、人と話をすることは大切だなぁと思った次第です。

質問、リクエストはこちらから✔︎