今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

「油そば」が食べたくて、とうとう自分で作ってみた話。

東京で食べた【油そば ビースト】のローストビーフ油そばが恋しくてなりません。

f:id:gtbb250:20170814174652j:image

大阪には出店していないため、経営している会社に「大阪にもぜひ出店してほしい・・・!」と問い合わせフォームから愛をお届けしたぐらいです。

 

油そばに分類して良いのか分からないけれど、コンビニで見かけて食べて以来ベストオブカップラーメンとなった「汁なし!!横浜家系 豚骨しょうゆラーメン」も。

f:id:gtbb250:20170814163040j:image

7月は、ことあるごとに、この油そばを食べていました。最近見かけなくなって悲しいです。トリュフ塩ポテトチップスを探しても探しても見つからなかったときの悲しさに似ています。

油そばを食べるまで動きたくない・・・」と軽い禁断症状に陥ったときに、ふと思い出しました。油そばを家で簡単に食べられるようにレシピ化して下さった天才がいたことを。

ブログを参考にして自分で(我が家に遊びに来ていた弟が)作ることにしました。

 

油そばが食べたい

f:id:gtbb250:20170814163405j:image

生卵が苦手なので、温泉卵にしてみました。温泉卵の案は、【油そば ビースト】を参考にしました。麺とタレがうまく混ざらなかったのは残念でしたが、また作ってみる価値アリ!です。私が参考にしたレシピを載せておくので、作ってみて下さいね。とっても簡単ですよ〜。

 

参考にしたレシピはこちら▼
たった82円で作れる!手抜き激ウマ油そばの作り方 | はらぺこグリズリー オフィシャルブログ「コスパ最強!! 一人暮らしの簡単節約料理レシピ」Powered by Ameba

 

オススメ油そばのお店

大阪でも油そばが食べたい!とのことで、最近油そばにハマっているという友人におすすめのお店を教えてもらいました。

【はな・3】というお店。今年中に行ってみたいです。大阪でオススメの油そばのお店があったら、ぜひともご一報下さい。

 

【はな・3】▼

[食べログ]アクセスが制限されています

 

emi  memo

最近、昼夜逆転生活が続いていて気分が鬱々としていたのですが、おいしいご飯に楽しいお喋りのおかげで少し気分が明るくなりました。親兄弟の存在って私にとっては、とても大切な存在だと改めて認識しましたね。

この調子で夏バテに気をつけつつ、この夏を乗り切りたいものです。