今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

難波でまた行きたいラーメン屋に追加!俺たちのカレー家×ラーメン Koji Labo

『俺たちのカレー家×ラーメン Koji Labo』というお店に行ってきました。ラーメンは大好きだし、カレーも時々食べたくなります。

「難波 ランチ」で調べてみると、『俺たちのカレー家×ラーメン Koji Labo』を見つけました。ここのラーメンは味噌ラーメンです。味噌ラーメンは珍しいな〜と思って行ってみることに。

f:id:gtbb250:20170729212539j:image

つるんとしたちぢれ麺。左上の白い粉は、なんとマッシュポテトです。スライス?粉末化?されています。カレースパイスも置いてあって、【1.そのままで 2.マッシュポテトを溶かす 3.カレースパイスをかける】の順でスープを味わってとオススメされていました。

 

スープがね、癖になります。おいしかったな〜。店内では、ラーメンを食べている人もいれば、カレーを食べている人もいました。カレーもおいしいのかな。また行きたいです。次はカレーを食べてみたいです。

 

f:id:gtbb250:20170729212555j:image

帰りはマルイに入っているジェラートピケのカフェでクレープを。こちらのクレープは、シュガーバターのみの味つけなんですが、ほんのり甘くておいしい。こちらも難波でおすすめのスイーツです。