今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

ビジョンマップで自分の理想を可視化してみた。

ビジョンマップやドリームマップと呼ばれるものを作成してみました。テーマは、「100点満点の自分なら?」です。

 

ちょうど、付録欲しさにJJを購入したので、そこから切り抜きました。

こちらの記事を参考に購入▼

【付録レビュー】JJ 9月号 付録のインスタ物撮りシートが使える!写真撮ってみました♪ - utakolog.

切り抜いたり、ノートに貼ったり。その動作にわくわく。小さいときを思い出しましたね。昔から、自分の良いなと思ったパッケージや言葉や写真などを残しておくことが好きでした。

f:id:gtbb250:20170728175342j:image

まだ空白がありますが、載せちゃいます。今回、ブログを書くのは、このビジョンマップから自分の求めているものを読み解いてみようと思ったからです。

 

シンプルな髪型にメイク、パンプスやランジェリーはハイブランドだったり海外ブランドだったり。サンダルに合わせて塗られたペディキュアや、日常生活では着れそうもないニットキャミソール。切り取られたワードは、「やりたいことを仕事に」「自分軸にプラスする」など。これらが意味するものは一体何でしょうか。

 

「誰かに分かってもらおうとも思わない自分だけのこだわり」。これがビジョンマップ全体から受ける印象です。

他人の目を気にせず、自分が決めた理想のスタイルや信念を追求する牡牛座。トレンドに左右されないマイペース型のあなたには、こっくりとしたブラウンレッドがお似合い。

SUQQU presents しいたけ占い「あなたの光と影」。星座別・リップカラーGUIDEも! | VOGUE GIRL 

 しいたけ占いで牡牛座はこのように評されていましたが、この部分をみたときに「これだ!」とピンときました。化粧品と占いのコラボだなんて、私の大好きな分野です。ここで紹介されているSUQQUのリップは購入予定。

 

シンプルに見えて、自分なりのこだわりを持っていたい。この気持ち、少し忘れかけていました。

 

最近は、「これのこの部分がよくって」という気持ちでモノを購入していない気がします。例えば、本。今までの私は本屋さんでの一期一会の出会いを楽しんでいました。それが、最近はネットで狙いを定めた本のみ購入するようになっていって・・・。

 

買い物だけではありません。一つ一つの物事に対して、「自分はこう考える」「自分はこうする」というものが無くなってきていました。あまりにも無味乾燥。たくさんインプットしてカオスな状態から、これは自分のためのものだ!という一粒の何かを見つけることが好きです。そのことを忘れていました。

 

ビジョンマップの作成は楽しいので、今後も続けていけそうです。また新しい発見があるといいな。楽しみです。