今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

婚約・結婚指輪は、イメージを膨らませてからセレクトショップへ買いに行こう。

婚約・結婚指輪は、気軽に買えるアクセサリーではないので、金額よりもデザインが気にいるかどうかが大事だと考えていました。これから、ずーっと身につけるものですからね。

 

ある日の彼との会話▼

「婚約指輪はいらへん。結婚指輪だけで良い。ただ、結婚指輪買って終わりじゃなくて、チャビにもつけてほしい。」

 

「おれ、つけるよー、結婚指輪。婚約指輪、ほんまにいらへんの?」

 

「いらぬ。指輪のデザイン選んでいい?」

 

「ええよええよ。emiさんの好きなん選び。おれ、そうゆうの疎いから。」

 

「これが気になっています。」

 

「仕事早いな。これ、どこに置いてるの?」

 

「神戸。」

 

「んな、次のお出かけは神戸にしよか〜。」

ゆるーい感じで、気になっている指輪を置いてある神戸のセレクトショップに行きました。

 

イメージを膨らませておこう

購入に至るまで、instagramの投稿を参考に、自分のイメージを膨らませていました。指輪の購入期限を特に決めていなかったので、ゆったりとした気持ちで選ぶことができたと思います。

私の場合、instagramで見つけたラパージュと言うブランドの指輪がかわいかったので、取り扱っている店舗を探して、セレクトショップに行きました。

店内は指輪だらけですから、迷いが生じるのは当然ですが、「あれもいいな」「これもいいな」となって決めきれないのが嫌だったので、ある程度絞っていって正解でした。

 

直感を信じよう

このブランドのこの指輪!という風に決めていったのですが、つけてみると何か違う...と違和感を感じて。

そこで、良いと思った指輪の特徴を担当の方が分解してくださり、色んな指輪をつけさせてくれました。

結果、彼の指にしっくりくるシンプルなデザインで、なおかつ自分の指には華やかさを添えるものを選ぶことができました。イメージ作りしてきて良かったです。

f:id:gtbb250:20170717021042j:image

ラパージュの『ハミルトン島の風』と言うタイトルの指輪です。指輪にちなんで、新婚旅行はハミルトン島が良いなぁなんて夢みたり。ハート型リーフやホワイトヘブンビーチなど素敵な場所ですよね。

 

支払い方法は色々ある

私たち二人が購入したラパージュというブランドは、婚約・結婚指輪の中ではお手頃価格だと思うのですが、それでも高価な買い物です。

聞いてみると、支払いの方法は色々とあることを教えてもらいました。例えば、現金で一括払いやクレジットでの一括・分割払い、ボーナスでまとめ払い等々。一番多いのは、ポイントが貯まるクレジット払いだとのこと。

お店によって変わるかもしれませんので、確認してみてください。当時、同棲が始まって、日々の生活にこんなにもお金がかかっていたんだ!と初めて知った二人にとって、支払い方法が選べたのは助かりました。

 

おすすめセレクトショップ

もし婚約・結婚指輪をお探しでしたら、神戸の北野にある『ビジュピコ』と言うお店をおすすめします。

指輪は、二人の結婚生活の始まりを象徴するもの。気持ちのいい買い物をしたいですよね。ビジュピコ神戸店の安藤さんは、素晴らしい接客で、「ここで指輪を決めて良かった!」と、指輪を購入した日も、受け取りに行った日も思いました。彼も同じことを感じているようです。

特にどこのお店に行こうとか決めてない方は、ビジュピコ神戸店の安藤さんに担当してもらったら良いと思います。とても可愛らしい方です。

BIJOUPIKO神戸店|兵庫県 | 結婚指輪・婚約指輪、エンゲージリングのBIJOUPIKO(ビジュピコ)

 

emi memo

婚約指輪の代わりに、結婚指輪よりキラキラした指輪か、ネックレスをプレゼントしてもらおうかな、なんて考えています;)

広告を非表示にする