今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

朝イチ清涼感ある洗顔アイテムで、毛穴レスな肌を手に入れよう。

「お肌の曲がり角は25歳が境目」と言われても、実感がなかった24歳の私。27歳になって振り返ってみると、体力や肌荒れなどの回復が遅くなったなぁと思います。

25歳を境目に肌が荒れるというのではなく、肌が荒れたときに治りが悪くなっていく頃が「お肌の曲がり角」なんだと思います。いまはもう完全に曲がりきりました。引き返すことはできません。

 

▽目次▽

 

スキンケアアイテムに頼ろう

自分だけでは解決できそうにないので、スキンケアアイテムの力を借りる必要があります。

例えば、美白ケアならキールズの美白美容液(おすすめ!)を使うなど、保湿はもちろんのこと、肌悩みに効果的にアプローチすることができるアイテムに興味津々です。

他にも、アユーラの新美容液がダメージ肌に効果的ということで、ぜひ一度効果を実感してみたいなぁと思っています。肌状態を底上げしたいです。

 

毛穴ケアにおすすめの一品

少しずつ毛穴の開きも気になってきました。朝起きたら、パッカーンとご開帳です。TwitterSABONのフェイスポリッシャーを使っていたら毛穴がみるみるうちに小さくなり、毛穴レスな肌になったというツイートを見て、購入することにしました。

f:id:gtbb250:20170710152433j:image

このフェイスポリッシャーを使うと、「化粧ノリが良くなる」「肌がもちもちになる」ともツイートされており、洗顔アイテムでそんな効果があるわけないと思っていたのですが、そんなことなかったです。

毛穴に関しては、1日しか使っていないので要観察ですが、化粧ノリの良さと肌のもちもち度は実感しました。約5000円のお値段だけある・・・。

泡立てない洗顔料で、スクラブが入っており、ひんやりとします。夏の洗顔にはうってつけですね。

店舗で購入したら、レジのところに「ただいま大人気!」というPOPが。Twitterなどの影響力を実感しました。

 

その他のレポート記事はこちら

シャンプー&コンディショナーの記事▼

gtbb250.hatenablog.jp

 

オールインワンゲルの記事▼

gtbb250.hatenablog.jp

フェイスポリッシャーについても使い込んでレポート記事書きます。色んなアイテムを試して、自分に合うものを見つけていきたいです。

 

emi memo

中高生のころに使っていたらニキビができていたようなこっくりクリームも、最近は普通に使えるようになりました。歳を重ねるごとに、肌はやはり変わっていくのだなぁと思います。

それぞれの時代の私の肌を受け入れ、向き合いながら、自分の目指す肌に近づいていきたいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村