今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人が、興味関心のあることを書いているブログです。

ローカルぶらり旅〜大阪×住吉区×あびこのおすすめ店〜

大阪住吉区あびこ周辺の、emiがおすすめするお店(飲食店)を3つあげたいと思います。実際に私が行ってみてリピートしたいと思ったところです。

以前の勤務先が住吉区内であびこに近かったというのもあり、よくご飯を食べに行っていました。あびこに立ち寄った際には、ぜひとも訪れてほしいお店3選です。

 

▽目次▽

 

ブランジュリーササノ(パン)

食パンが有名なお店だそうで、一度買いに行きましたが、目の前で売り切れました。

予約しておいた方が無難だとお店の方も仰っていたので、大変人気なようです。

 

私がよく購入していたのは、レーズンパンとカレーパン。どちらもモチモチとした食感でお気に入りでした。

特にカレーパンは、時間が経っても油っぽくなく食べやすかったのを覚えています。

 

おいしいけど安いので、店の近くに住む同僚はササノでパンを購入して出勤していました。

f:id:gtbb250:20170627102613j:image

立ち寄る時間によって、新たなパンとの出会いがあったのも嬉しかったな。

写真は、まっくろくろすけみたいな、パンのようなおやつのようなパンです。

 

あ、揚げパンもおいしかったです。

 

中華そば閃(ラーメン)

あびこで有名なラーメン屋といえば、閃です。ラーメン好きな私はもちろん行きました。

醤油系の味ですが、とんこつ系の味が好きな私でも何度も通うぐらい閃のラーメンはおいしいです。変な言い方ですが、落ち着く味です。

 

雑誌にも掲載されたことがあるとか。有名なのはつけ麺らしいですが、ラーメンもおいしいですよ。

全席カウンターのきれいな店内なので、女性の一人ラーメンでも入りやすかったです。

 

あと、食券購入スタイルなのも嬉しいです。ラーメン屋って、食べ終わったらすぐ出たくなりませんか。

さくっと食べて、おいしかったなーって振り返りながらサッサと帰りたいので、食券購入スタイルはポイント高いです。

 

もんじゃ&我孫子ワイン酒場 西屋(もんじゃ)

デートにも、ちょっとした飲み会にもおすすめな西屋。あびこに小洒落た店がある!というのが第一印象です。

暗めの照明でゆったりとした時間が過ぎていきます。紅茶のサングリアなど飲みやすいお酒が多いです。

 

フードメニューも充実していて、ちょっとしたメニューからがっつりした丼モノまで幅広く、食べることが好きな私は大満足です。

もんじゃのメニューもたくさんあって迷いますが、ベビースターが入ったもんじゃが個人的におすすめ。食感が良いです。

 

デザート系もんじゃ(!)もあるので、挑戦してみて下さい。

 

emi memo

他にも、自家製うどんのお店やインドカレーのお店などがありますが、特に気に入っている3つのお店をあげました。

この記事を書いているうちに、また食べたくなってきたので、久しぶりにあびこに寄ってみたいと思います。

 

広告を非表示にする