今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

オールインワンのスキンケアはやはりお手軽!ベタつかないゲルを試した感想を書きます。

2回目のモニター当選です。前回当選したハニーチェと同じ『プロモ』で今度はオールインワンゲルが当たりました。

 

前回のモニター記事▼

gtbb250.hatenablog.jp

 

シズカゲルって知ってますか

私は初めて知りました。ニューヨークで活躍するバーンスティーン静さんが開発されたものです。

シミ・シワ・たるみ・肌荒れ・乾燥など、様々な肌悩みに応えることで、美白を目指す美白ゲルとのこと。

朝晩使用で約1ヶ月もち、定期便価格だと2,980円。使い始めて1週間経ったので、使用感などを書いてみますね。

 

emiのスペック

  • 乾燥気味
  • スキンケアを忘れがち
  • 面倒くさいことは嫌だ
  • 以前、違う商品のオールインワンを使ったことがある

 

シズカゲルを使ってみた感想

f:id:gtbb250:20170624235655j:image

パッケージ

私は水色が好きなので、「む、この色いいな。何色って言うんだろう。」と商品に関係ないことをまず思いました。チューブタイプです。パッケージの裏側にこれぐらい使ってねという目安つき。親切。

使用感

ゆるすぎず、もったりしすぎず、ちょうど良い感じのテクスチャー。

冬はまだ良いんですけど、夏にもったりしたモノを顔に塗るのって抵抗ないですか。暑いから。暑いのにベタベタさせてらんねぇんだよってなりませんか。

シズカゲルは、塗り始めはもったりするな・・・?って思いましたが、しばらくすると肌に馴染みます。なじみにくく顔にいつまでもベタベタして残るオールインワンゲルを使っていたので、好感触です。

効果

医薬部外品という言葉に、すぐに美白効果が表われるのでは?!と少々前のめりな気持ちで臨みましたが、特に美白効果は感じられていません。使い続けてみます。

最新情報は、emi (@gtbb250) | Twitterで呟きますので、チェックしてみて下さい。

しかしながら、美白効果でキールズの美白美容液に効果も即効性も勝るものは今のところないと思っているので、ちゃんと美白効果があるのか楽しみです。

ただ、保湿に関しては、ちゃんと保湿されているんだなと思ったことがあって。このシズカゲルを使用する前は、アクアレーベル青の化粧水を使っていたのですが、どうやらこの化粧水だけでは保湿されていなかったようで、顔がガサガサしていたんです。

見た目にもガサガサしているのが分かるくらいで、ファンデーションを塗っても粉浮きしてました。それが、このシズカゲルを使い始めてから解消されたので、美白効果があるもの=保湿効果に乏しいという考えは消し去りました。

そういえば、ポツっと出来たニキビがすぐに消えました。このシズカゲル、「肌を清浄にする」という効果があるそうで、その効果のおかげかも・・・?とも思っています。

 

emi memo

シズカゲルを定期購入するかと言われると、現段階では迷いどころがあります。毎月約3000円をスキンケアにかけ続けるのであれば、目に見えた効果がほしいと思ってしまいます。保湿だけで良いなら、私の場合ニベアで何とかなる部分があるからです。

保湿以外の付加価値を求めるとするならば、シズカゲルのみでは物足りない気もしました。もしかすると自分の肌にトラブルがあまりないから、このように感じるのかもしれません。

オールインワンゲル、一時期流行っていましたね。お手軽にスキンケアを終わらせることができるという点が、やはり魅力的です。