今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

心がしんどくなって動けなくなりそうな時に読んで下さい。

休み方が分からないあなたへ。

 

今まで十分に、それはもう十分にがんばってきたのだから。ね、ちょっと腰をおろして、休憩しようよ。

 

一度休憩してしまったら、このままずっと動けなくなる!って?

だったら、ずっと休憩しようよ。お休み期間が長くたって問題ないよ。お休みしているあなたも、動き始めたあなたも、あなたであることに変わりはないです。そう、私から見るあなたには変わりがない。変わった!変わってしまった!と思っているのは、あなただけかもしれないよ。

 

休憩なんてしたらダメだ!進み続けないと!なんて思ってる?

 お休みしたらダメだと誰が決めたの?それって自分じゃないかな。自分で自分のこと、縛ってるんじゃない?縛るより、抱きしめてあげよう。あなたは、息がつまる程がんばってきたんだから。まずは、私が抱きしめてあげる。そして、自分自身でも抱きしめてみてね。自分が震えていることに気づくでしょう。そっと抱きしめてあげて。

 

休憩の仕方なんて分かんないよ!って?

お休みの仕方もね、色々あるよ。人それぞれだよ。好きなこと、すればいいんだよ。寝てたいなら、寝る。出かけたいなら、出かける。好きな方へ。心が動く方へ。人からも、そして自分からも自由になろう。

 

f:id:gtbb250:20170621082734j:image

 

私の母の心が弱ってしまってから、ずっと伝え続けているメッセージです。