0605-0611

0605

睡眠アプリのおかげか、毎日同じ時間に目が覚めつつある。眠たいのは眠たいけれども、起きることができるようになってきている。時々は、スッキリ目覚めることもある。どれだけ熟睡できているのか、%で出る仕組みなので、前日の結果と見比べるのが日課に。

少し前は、夜なかなか寝付けずにいたのが悩みだった。昼寝をしてもしなくても眠れずにいた。睡眠BGMを試しても効果はなく、いきついたのは呼吸法だった。4(息を吸う)→7(息をとめる)→8(息を吐く)を繰り返すといつのまにか寝ている。478のカウントはきついので、最近は呼吸を整えることを意識して横たわるといつのまにか寝ている。嬉しい。

0606

ワンプレートにおかず3つ+汁物を目標に晩ご飯を作ることにした。ご飯やおかずの量は減っているのに満足感があるなぁ作戦である。

0607

一緒にいると眠くなるのは何故?好きな人の力?必ず眠くなる不思議が知りたい | 知りたい何なに

Twitterでこんな記事を見つけた。ウソかホントかは別にして、この話を知ったおかげで、チャビが横ですぐに寝てしまうことに寛容になったよ。今までは、一緒におるのになんで寝るん?せっかくの二人の時間やのにっ!って思ってたけど。

何がキッカケで自分の考えが変わるか分からない。私のブログも誰かのキッカケになるかもしれないと思って、日々更新していきます。

0608

彼が仕事でちょっとした良いことがあったので、お祝いとして近所の鉄板焼きのお店に行ってきました。いつ見ても混んでいて、前々から気になっていたところ。ちょっとしたことも二人で分かち合える喜び。大切なことだと思っています。

0609

感情の起伏が激しい日だった。満月のせいだと思うことにした。おつかれ、じぶん。

0610

いま、これを読み進めている。影響を受けて、先延ばしにしがちなことをその都度取り組む1日にした。時間に余裕が生まれた。 

0611

デートの予定が、給料日過ぎてからにしようということになって、おうちで過ごすことに。

今月の家計管理についてまとめたら、収入に対して赤字。貯金から崩すか...。私の臨時収入でギリギリなんとかなるかも?余裕ある会計にいつなるのかな。踏ん張り時だな。がんばろう。

お金がない!って暮らし始めた当初はうろたえてたけど、最近はドシっと構えてじゃあどうするかと考えるようになった。いまの二人には予算を立てることが足りてないと思うから、今月から導入する。私なら大丈夫!

 

emimemo

毎晩ビッグバンセオリーを2話みることがお約束です。二人暮らしって感じがします。

 

過去記事

gtbb250.hatenablog.jp

gtbb250.hatenablog.jp

gtbb250.hatenablog.jp

gtbb250.hatenablog.jp

gtbb250.hatenablog.jp