0522-0528

0522

久しぶりに自分一人の時間を持てた気がする。もともと関わる人たちは少ないけれど、それでも人との関わりが続くと疲れる自分がいる。その相手が家族でも、彼でも、友人でも。前は、そんな自分を薄情者だなぁと思ったりもしたけれど、それはそれで仕方のないことだと思うようになった。

彼にプレゼントしてもらうもの、ネックレスなんかどうだろう。役目が終わったと思って手放したネックレスの次に。でも、プレゼントされたものは中々手放し辛いしなぁ。まだまだ悩む。

本を読むことが好きで、感想なんかを発信できれば良いなと思って、このブログでも書評記事のようなものを書いているけれど、書評専門サイトに登録してみたよ。

本が好き!というサイトです▼

www.honzuki.jp

早速、書評も書いてみた▼

基本的に、ブログ記事からの抜粋と編集になると思うけど、

  • 文章量は少なく
  • 引用はなし

を、ゆるいルールとして設けて投稿していくつもり。投稿したら、TwitterのTLに流れるようにしているので、よければ見て下さいな。

ちなみに、こちらの記事をベースに投稿したよ▼ 

gtbb250.hatenablog.jp

0523

本が好き!では、書評を載せることで、いいね!的なものをもらえたりして、評価が良かったり、たくさん書いていたりすると、級がもらえるらしい。4級スタートで、1日で3級になりました。嬉しいな。

0524

楽天マラソンで購入したものが続々届く。甚平・オキシクリーン・靴下・日用品など。佐川のオジサンと妙な連帯感があって、宅配でストレス感じたことない。

掛け持ち先のバイトの面接に行ってみたら、自分が思っていた業務内容と違って、面接0分でだめだこりゃってなった。自分には、募集してるスキルはないって思ったけど、話を聞くとできないこともなさそう。結果待ち。

0525

雨の中、本を読むのは大好きなんだけど、服が乾きにくくなるのは嫌だなぁ。梅雨乗り越えられるかなぁ。最近そんなことばっかり考えている。

睡眠アプリを使い始めて、自分の睡眠サイクルに合わせてアラームを鳴るよう設定しているのだけど、これが良い感じ。目覚めでねむすぎる・・・!ってならない。だからか、変な時間に寝ることがなくなった。6時半までに起きられるようになって、仕事の前にいくつかの家事を終わらすことができるようになって嬉しい。

0526

急に一日休みになったので、キッチン周りをきれいにした。ガスコンロ、換気扇、冷蔵庫の整理等々。換気扇は、1ヶ月前にカバーをつけておいたおかげで、掃除も楽だった。換気扇カバーは引っ越ししてすぐにつけた方が良い。

私はコレを使っています。

0527

人生2度目のオフ会に参加。オフ会というか女子会。楽しかった!の一言に尽きるけど、ブログに改めて書きます。

オフ会の記事はこちら▼

 

今月の記念日は、王将でした。王将の良いところは、店舗によって味が違うところだと思っている。統一されたサービスも素敵だけど、違いがあるのも素敵。ただ、ローソンが店舗によってスライムくじやってないのは嫌だ。

0528

朝から調子が悪かった。気圧アプリをみても、通常とあるが少し気圧が下がっているようだったから、仕方ないと思うことにした。いままでは、不定期に疲れたり眠くなったりする自分のことをダメなやつだって思っていたけれど、ホルモンバランスや気圧の関係でしんどくなっているんだって分かってからは、仕方ないよねって思えるようになった。体がしんどいのは、心がしんどいのは、どこかが悲鳴をあげているって自分が自分に教えているってこと。むしろ、気付けて良かった!って思うようにしてる。

 

一週間で書いた記事はこちら▼

gtbb250.hatenablog.jp

gtbb250.hatenablog.jp

gtbb250.hatenablog.jp

gtbb250.hatenablog.jp

gtbb250.hatenablog.jp

gtbb250.hatenablog.jp