0515-0521

0515

母の日にプレゼントしたものの実物を見に、実家に帰りました。

一見するとフラワーボックスなのですが、実は入浴剤です。

楽天で購入しました▼

母は、とっても喜んでくれており、こちらも嬉しく思いました。しばらく眺めて楽しむこともできますし、実際に使うことも出来ますし、こちらは母の日以外でも贈ってみたい品物です。

0516

彼と共通の友人たちが、家に来てくれることになりました。たこパ再び、です。今から楽しみ。

0517

お祝いメッセージを下さって、本当に嬉しかったです。今までTwitterなどでも、心の中で思うだけで口にすることはあまりなかったことを積極的につぶやいていこうと思いました。今日誕生日なんです!とか、これくれませんか?とか、そういうのを口に出すってあまり良くないのではって思っていたのですが、そんなに気にすることないやと思い始めました。

 この記事を書いたのも心境の変化です▼

gtbb250.hatenablog.jp

 人に対しても、思ったことは言っていこうと思います。明るく優しい言葉を。優しさは才能なのだから。おめでとうって言ってもらえただけで、とっても嬉しかったから。私も。

優しさは才能 - GOLDENMILK

詩のようなブログ記事だなと思った。

2017/05/13 13:17

彼はアイスケーキを予約してくれていました。以前、出先でアイスケーキ食べてみたいって言ってたのをずっと覚えてくれていたみたいです。私は、忘れてました。晩ご飯はピザとパスタ。お店で買ったものです。なんちゃってイタリアン。おいしかった。勇者ヨシヒコを3話もみた。贅沢(1日1話と決めている)。

0518

いま読んでいる本が面白い。

やることリストばかり作りがちだけど、しないことリストこそが、人の軸になるものなんじゃないかと思ったり。 

 感想記事、書いてます▼

gtbb250.hatenablog.jp 

0519

友達が遊びに来てくれた。家に人が集まるって良いなあ。楽しいなぁ。紙皿・割り箸を使用したので、片付けも楽ちんだった。

 おうちパーティで食べるメニューを増やしていきたい▼

gtbb250.hatenablog.jp 

0520

「勇者ヨシヒコ」がもうすぐ見終わりそうで、ロスになりそう。「勇者ヨシヒコ」を観るようになってから、毎日笑ってて、笑うって人を良い状態にするなって思ったりもした。

0521

待ちに待った誕生日会。待ち合わせしてご飯食べに行くって久しぶりで、わくわくしていた。どうやら彼もそうだったようで、いつもと違うことやるのってお互いのこともう一度思い直すきっかけになるのかなって思ったりした。食べに行ったお店も、プレゼントもとっても喜んでくれた。私へのプレゼントは何をあげたら良いのか分からなかったらしい。私のほしいものを買ってもらうことになったよ。何にするかまだ決めてなくて、こうやって考える時間楽しいから、嬉しい。

波高島屋にあるpastelってお店のショートケーキプリン、おいしかったから食べてみてほしいです。

f:id:gtbb250:20170522114242j:image