今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

ブログで月3万円の収入を目指す宣言。

節約する話は書きやすいですが、お金を得る話は書きにくいですね。今日は、今まで触れてこなかったお金を得る話をしようと思います。

 f:id:gtbb250:20170517020504j:image

ブログ「今日も今日とて地球は回る」で、毎月3万円の収入を得ることを目標とします。

いきなりの宣言になりますが、「モバイルボヘミアン」という本を読んで、「複業」をしようと思ったのです。小口の収入源をいくつか持ってみるってどんな感じなんだろうと思いました。

感想記事はこちら▼

gtbb250.hatenablog.jp

何度か、ブログにも書いていますが、私はこの4月から、職種は同じですが、勤務形態が変わりました。それにより、金銭面で悩んだりもしました。しかし、いまは使える時間が増えたのだからとブログ書いたり暮らしを整えたり、楽しく過ごしています。

そんなときに、ブログで収入をたてていらっしゃる方のブログを拝見することが増えました。「モバイルボヘミアン」をみて、SNSやブログに力を入れ発信していくと、それがブランドとなり仕事となることを学んだからかもしれません。私も、ブログで収入を得てみたい、そう思いました。

 

ブログ1本にしない理由3つ

  • 保守派だから
  • メインの仕事にやりがいを感じているから
  • ブログ1本にすると、複業にならないから

いまのところ、理由はこんな感じです。仕事をやめてブログで飯食っていくぜ!とは、考えておりません。びびりなので、リスクがありそうと思うことに挑戦するのはストレスになり楽しめなさそうです。いまのメインの仕事は新卒から同じ職種で、年々自分なりにレベルアップ出来てきていると思うので、これからも成長したいです。また、ブログ1本にすると私が目指す「複業」になりません。色んな形で収入を得たいのです。ブログから派生して新しい仕事に繋がっていくというのはすごいなと思いますが。

 

これから取り組むこと

はじめは、月3万円をブログ収入で得ることを目標に取り組みます。そのためにできることは、できるだけお金がかからない程度に取り組むつもりです。色んな人のブログをみて、真似して、月3万円目指します。その過程をブログにも書いていきたいと思います。グーグルアドセンスの収入、現段階で200円以下なんです。まだまだ道のりは長いですが、がんばります。

 

Amazonのほしいものリスト公開中▼ 

emiの読みたい本リスト

実は本日誕生日です。プレゼントもらえると喜びます。