今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人が、興味関心のあることを書いているブログです。

いずれ来る素敵な何かのために、断捨離しておく。#1日1捨

1週間で手放したものは、合計6点です。

f:id:gtbb250:20170516082450j:image

手放したもの

  • ユニクロライトダウン
  • めぐリズムのホットアイマスク(使いきり)
  • 化粧水(使い切り)
  • 洗顔パウダー(譲る)
  • ワックス
  • ネックレス(売る)

振り返り

ダイニングの椅子にかけっぱなしで、風景と化していたユニクロのライトダウン。5年使って、中身が出てきていたので処分。冬の寒い時期に、コートの下に着込んでおりました。スッキリとした少し長めのきれいめなダウンが、今年はほしいなぁと思っています。

めぐリズムのホットアイマスクは、眠れないときに使うとすぐに寝ることができるので、お守りのような感じ。ここ最近は、昼寝をしすぎてしまい、夜寝られないってことが多かったので、大活躍でした。

化粧水・洗顔パウダー・ワックスは、洗面所を整理したときに手放そうと思ったものです。「そこにある」のが当たり前になっているものを見返さないとなぁと思ったのでした。

ネックレスは、ティファニーのバイザヤードです。働き始めて、恋愛がうまく行かなかった頃、おまじないのように購入したのでした。恋愛で振り回されない、仕事を頑張るんだって気持ちで。そんな思いがあったからか、緊張したときなどにこのネックレスを触ると気持ちが落ち着く気がしました。先日、ふと、「このネックレスの仕事は終わった気がする。」と思って、手放すことにしました。ブランディアで買い取ってもらいます。早速、買取手続きをしたので、伝票が届くはずです。

 

新しいものは、スペースを空けておいてあげないと自分のところには来ませんよ、と何かの本で読んだ気がする。ゆとりあるスペースを作っておこう。

 

Amazonほしいものリスト公開中▼

emiの読みたい本リスト

プレゼントしてもらえると喜びます。ブログで感想書きます。

広告を非表示にする