読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーノでタコパ!おうちパーティは節約かつ楽しい。

家に友達を呼んでたこ焼きパーティをしました。

こちらの本を読んで、人を家に招いてご飯を食べれば、節約にもなるし、落ち着いて話しが出来るし良いのでは、と思っていました。

本の感想は、こちらの記事です▼

gtbb250.hatenablog.jp

おうちパーティの感想

良かったです、おうちパーティ。私と彼は、場所・道具・材料の提供、友達は飲み物とスイーツを持ち寄ってくれました。こちらの合計金額は、外食した際の一人分の支払いの1/5でした。以下かもしれないです。これにはびっくりしました。「たこ焼き」というメニュー設定も良かったのかもしれない。

何度か、職場でお世話になった方のおうちで、晩ご飯を何度かお呼ばれしたことがあります。メニューは毎回似ていたけど、自分たちのために用意してくれているというのが嬉しかったのを覚えています。また、自分たち以外しかいない環境なので、リラックスしてお話することができたなぁと思い出しました。

 

良かった点、悪かった点

たこ焼きだけでは飽きてくるかもしれないと思い、夏だしってことで素麺を用意しました。あと、ポテトサラダも家にあったので出してみました。素麺で結構お腹が膨らんだので、メイン一品だけでなく他にも数品用意した方が、こんなにもある!と、視覚的にも良いかなと思いました。残らないように、メインの量を多くしないで、他でカバーする形にして良かったです。普段自分たちでは買わないようなものを食べたり飲んだりできるという点で持ち寄りスタイルは成功したし、人を家に呼ぶということで彼と協力して家をキレイにできたことも良かったです。

反対に、簡単に片付けをして、食後のまったりタイムに移行できるように、紙皿・紙コップを使用すれば良かったと思いました。人を家に呼んで、宅配を頼まずご飯を一緒に食べるというのは初めてだったので、段取りがよく分かっていませんでした。

 

サプライズしてもらったよ

誕生日のお祝いホールケーキを頂きました(実は5月生まれ)。ホールだとは思っておらず、またろうそくに火をともしてお祝いしてもらえるなんてことも思っていなかったので、驚いたけれど嬉しかったです。

f:id:gtbb250:20170515005212j:image

そして、引っ越し祝いということでストウブを頂きました。深みのある赤です。キッチン用品は赤色が差し色となっているので、ピッタリです。次に友達が来たときは、ストウブで一品作りたいと思います。

家もキレイになるし、みんなでご飯を食べるのも楽しいし、節約にもなるし、おうちパーティは良いものだなと思いました。また開催したいです。

 

誕生月なので、Amazonのほしいものリスト▼

emiの読みたい本リスト