
今週の日記 0424-0430

0424

また1週間が始まる。最近たてた目標がある。

自分の世界を広げたいと思って、このような目標をたてた。

趣味を見つけたい。できたら、instagramに投稿して、同じ趣味の人の投稿を見たりなどしたい、と思って趣味になりそうなものを探している。「大人の塗り絵」が面白そう。

シリーズで他のタイトルのぬりえブックもあるみたいだけど、この表紙が気に入った。色鉛筆も含めて3000円程度で準備できるらしい。

0425

ノーマネーデーに取り組んでいる。ご飯もできるだけ家にあるもので何とか出来ないか、まずは考えるようにしている。今日は276円の食費。カレーとTwitterで見かけた「目玉焼きピザ」なるものを作ってみた。簡単なのにとっても美味しい。いつもなら、こういうのにはマヨネーズをかけるのだけど、いらなかった。副菜に困ったときに出そう。お助けレシピ。

f:id:gtbb250:20170501100610j:image

久しぶりにパン屋さんを利用してみた。美味しいおやつ、昼下がりの紅茶、ちょっとした贅沢。幸せです。

 0426

大阪はあいにくの雨。初めて歩いてスーパーに行ってみた。先週の日曜日から、彼と夜にウォーキングをしていて、でも今日は雨だからきっとなくなるだろうと予測した私は先取りして歩いたのだった。スーパーからの帰りには傘をささなくて良いぐらいの小雨で、息を吸えば空気も湿っていて、なんか良いなぁと思った。吸って吐いてを繰り返して帰宅した。 

0427

昨日の夜から、左奥の歯が痛い。痛み止めを飲んだら治っていたのに、今日の昼頃からまた痛くなってきた。親知らずが生えてきているからなのか、虫歯になっているのか分からないが、出来ることなら歯医者に行きたくないので、早く治まってほしい。本当に痛い。

「モバイルボヘミアン」という本を読んで、私の中でとてもわくわくした気持ちが盛り上がっている。何かが始まりそうな予感がしている。

 書評レビュー書きました▼

gtbb250.hatenablog.jp

「ルビースパークス」を観た。「(500)日のサマー」が好きな人が好きなら、きっと好き。「ルビースパークス」の裏テーマは、人間の支配欲(征服欲)だと思った。

 0428

 ものすごく疲れてしまって、仕事から帰ってきてずっと寝ていた。私は明日かGW。特に予定はない。いつも思うけど、こういうお休みの日を、もっと計画的に過ごしたい。難しい。

bookandbedtokyo.com

ここ数年で私が次何してみようかなって積極的になっていたのは、2年前ぐらい。じゃあ2年前に何をしていたかというと、大阪だけでなく行きたいと思うところには休みを利用して行きまくっていたような。

こんなことも、実はしていたんですよ。▼

http://b.hatena.ne.jp/entry/266974712/comment/gtbb250

その頃の私に戻りたい。これも出来ない、あれも出来ないと自分に制約をかけるのとは決別しよう。いま行ってみたいのは、「BOOK AND BED」 のKYOTOです。日帰りで行けるところを、あえて泊まって楽しむ、とかも好きだったな。 

0429

久しぶりに遊ぶ目的で外出した。私服を着るのも久しぶりで、何着たら良いか分からないぐらいだった。

f:id:gtbb250:20170501100705j:image

目的は、「から紅の恋歌」を観ること。今回も突っ込みたいところがいっぱいで楽しかった。コナンは、映画館より家で観ながら、つっこんでいくLINEを送り合う遊びが一番楽しいねってなった。

f:id:gtbb250:20170501100646j:image

カフェにも久しぶりに行った。

0430

近くの公園でピクニックもどきをした。こうゆう時間も良いよねって笑い合った。これ以外のポテチは好きではないというぐらい気に入った「トリュフバター塩味」のポテトを求めて探し回るも、売り切れていてなかった。ネットでの購入を検討している。

弟が家に遊びにきた。彼と弟が仲良いのは嬉しい。よきこと。

 

5月に突入しますね。5月は誕生月で、妙にそわそわします。彼への誕生日プレゼントも無事購入しました。うまく隠せています。誕生日会する場所の予約もしないとな。Amazonプライムのお試しも登録しようと思っているところ。