今週の日記 0410-0416

月曜日

お天気はよくないけど、気分は晴れやか。ほんとに楽になったなぁ。話してみてよかったな。抱え込まない。100パーセントを目指さない。師匠はぐでたま。

 

火曜日

お弁当を作り始めた。といっても、晩ご飯の余りとか。おいしいレシピに出会ったときの嬉しさよ。家計全体の節約になっていくと信じている。今は、彼の分のみだけど、いずれは私の分も作って職場に持って行こう。

 

水曜日

予約本が届いたとのことで取りに行った。「新聞大学」と「古代ギリシャのリアル」。おもしろそう。

スーツも買ったんだった、しまむらで。スーツ3点セットが今まで買ってたスーツのズボン一着と同額とは・・・。驚きのしまむらプライス。色が気に入って買った。サイズも合ってたし、スーツは見せかけでピシッと着るだけだから、ちょうど良い。探せば、もっと色々ありそう。

 

木曜日

仕事をする上で世間話などをする環境でない今が、一番集中して仕事に取り組めている気がする。それしかすることないから。仕事が終わったらすぐ退社。家に仕事を持ち帰らないことを目標に、こつこつ頑張ります。

 

金曜日

彼と、彼の友達とご飯。仕事の日以外はずっと家にいて誰とも話をしない私を気遣ってのことだったらしい。世界が狭いからなぁ。今年は、世界を広げること、を目標にする。やっぱり、久しぶりに彼や自分の家族以外と話をすることは楽しかった。あと、用事や仕事以外で外に出るということも。

 

土曜日

新しい職場での歓迎会でした。この職場での目標は、適度な距離を保つこと、イライラしないこと。働き始めて5年。今までの反省も踏まえて、新たな気持ちで頑張ろう。

 

日曜日

仕事が本格的に始まって、体がついていっていなかったようで、昼過ぎまで寝ていた。そんな自分を責めない。よく一週間、体調も崩さずに頑張った。ここで休憩。

前々からお掃除デーにしようと思っていたので、換気扇を綺麗にした。

良いお天気なので、洗濯物を干して、あとはコンロ周り・洗面所・お手洗い・お風呂の掃除。彼が仕事から帰って来たら手伝ってくれるみたい。ありがたい。掃除が終わったら、昨日借りてきた映画をみます。

 

今週は、気持ち穏やかに過ごせた気がする。生理がきたというのもあるかも。ということは、先週の気持ちの落ち込みはPMSか。きついなぁ。改善したい。