今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人が、興味関心のあることを書いているブログです。

春なので財布に関する記事を。

財布は一目惚れで決めることが多いです。完全に見た目重視。現在使っているのはATAOのものです。

f:id:gtbb250:20170416150437j:image

ステンドガラスみたいで綺麗ですよね。よく「可愛いですね」って褒められます。こちらの財布は見た目だけでなく機能面でも優れており、次も同じブランドの違うデザインでも良いのではと思っているくらいです。

ATAO財布の良いところ

  • L字ファスナー
  • 柔らかい
  • 薄い
  • お札を分けて入れることが出来る

 L字ファスナーのおかげだと思うんですけど、財布の中をガバっと開けて確認することができるのが良い。ATAOの前に使っていたお財布もめちゃくちゃ可愛かったんですけど、これはいかんせん固かった。固いって使いづらい要因なんだと、ATAOの柔らか財布を使ってみて思った。薄いとカバンの中でかさばらないの、よき。レシートとお札が混ざらないのも便利。お札を入れ|小銭入れ|お札入れという構造になっていて、私は半分をレシート入れに使っている。


財布の中身

  • お金
  • クレジットカード
  • キャッシュカード
  • ポイントカード

お金は、1ヶ月の自分のお小遣いのみを入れておくようになって、計画的に使うようになりました。小銭は気が向いたときに、小銭貯金箱に移動させています。チリツモだと信じてる。買い物にはクレジットカードも利用しています。楽天のなんだけど、ポイントが貯まるから、それでちょっとしたものを楽天で買うときに助かる。キャッシュカードは以前は必要な分をその都度下ろしていたのだけど、そうゆうやり方をやめて、お給料日後にまとめて下ろすようになったので、持ち歩くのはやめようと思う。ポイントカードも同じく整理しよう。多すぎ。1回分の薬を入れているのだけど、これは急な頭痛や腹痛、発熱に対応するため。お守り代わりです。

 

お財布の整理してみませんか。意外と余計なものが入っていたりします。