
0403-0409

0403

今日から毎日Todoリストを作って、ダラダラしがちな家での時間にメリハリをつけよう作戦を実施。

私はご飯とおかず一品で足りるのだけれども、副菜がほしいとのことで、これも今日からチャレンジ。お昼の余り物とかで工夫していこう。いいなって思ったのは、常備菜instagramの今週の常備菜ってタグ参考になる

 

0404

新年度、初出勤日。思ったより疲れてたのか、夜はすぐ眠たくなった。こうゆうときは、めぐリズムのホットアイマスクつけるって決めてる。ぐっすり眠れておすすめ

 

0405

朝起きて、彼を見送って、洗濯物干した後、熱っぽくしんどくなり、寝る。夕方ぐらいまで寝る。絶対これ、気持ちの問題。色んなこと考えてしんどくなってるパターン。こんなときはおいしいもの食べてあったかいお風呂に入って寝るのが一番。あと季節の変わり目はこうゆうターンになりやすいから、そんなものだと思うこと。自分を責めないこと。これ重要。なんとなく自分の扱い方が身についてきたようだ。

 

0406

出勤。髪も乾かさず、リビングで寝落ちしてしまった。生活リズムが整えられてないのかな。難しいなぁ。

 

0407

朝起きて、彼を見送って、二度寝。こんなんで、やっていけるのかな。不安ばっかり。それもこれも、今まで毎日働いて誰かと接してたところから、毎日は働かず誰かと接することもなくなったという反動のせいだと思いたい。仕事が始まったら大丈夫、かな。

 

0408

弟が家に遊びにきてくれた。本棚を組み立てるのを手伝ってくれた。本棚に完成に彼も喜んで、三人で他愛もない話をして、楽しい時間を過ごせた。彼と弟が仲良くしているのは嬉しい。よきこと。

 

0409

彼とお出かけしたりしたのだけれども、ここ最近のわけも分からぬ不安に終始襲われて、楽しそうに振る舞っていたつもりが中々うまくいっていなかったようで、とうとう彼に質問される。ようやく話をすることができて、自分の悩みもすっかり解決して、やはり自分だけで抱え込むのではなくて、相談するものだと思った。友達にも話をしたら、マリッジブルーなんちゃうと言われたけど、マリッジブルーってなんだそれ、絶対そんなんじゃない、もっと深刻な悩みなんだと思ったりもしたけど、モヤモヤが過ぎ去った今となってはそうかもしれないと思うのであった。

 

この一週間は、よく悩んだ気がする。来週は、仕事も本格的に始まるし、ゆったり構えながら、進んでいこう。