
東京と京都でGWに行きたいところ。

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

GWに限らず私が個人的に行ってみたいと思っている所をまとめてみました。東京は、新陳代謝が激しい場所、京都は伝統と革新の場所。どちらも一人で行ったり友達と行ったり、楽しめる場所。

 

東京

hanare

hanare | the whole town can be your hotel | yanaka , Tokyo

公式サイトの引用、

単に一つの建物に完結したホテルではなく、まち全体を一つの大きなホテルに見立てることで 地域と一体になったホテル

素敵。体験してみたいです。

 

銀座古川

銀座にあるカレー|シチューがおいしい洋食レストラン 銀座古川

究極のクリームシチューが食べられるとのこと。クリームシチューって家で食べるイメージが強いから、どんな味なのか、食べてみたい。

 

8jouir

エイトジュール

紅茶専門店。敷居の高くない紅茶専門店とのこと。コーヒー飲めない。紅茶味のクッキーとかも好き。

 

油そば ビースト

ローストビーフ油そば ビースト

テレビで見て、気になってるお店。油そばの上にローストビーフ乗ってるって、ナニソレ?って感じじゃないですか。食べてみたい。

 

 

京都

MISO POTA KYOTO

MISO POTA KYOTOについて | MISO POTA KYOTO - 京都の味噌汁ポタージュ専門店

味噌汁ベースのポタージュスープってどんな味なのか気になる。

 

TOBIRA

アイシングクッキー専門店icingcookies TOBIRA(アイシングクッキーズ トビラ)

アイシングクッキー、見ても楽しいし、食べてもおいしいって贅沢。アイシングクッキー体験したことあるけど、難しかった記憶ある。だから、可愛いアイシングクッキー作ってる人、それだけですごいと思う。

 

JEREMY & JEMIMAH

JEREMY & JEMIMAH

綿菓子専門店ってこれもまたフォトジェニックである。綿菓子っていうと、韓国にもすごい見た目のやつあった気するな。

 

ぱんだの散歩

ぱんだの散歩

パンダの形したお団子を、食べられへん〜〜とか言いながらバクッて一気に食べたい。かわいいなぁ。パンダ。

 

https://www.instagram.com/p/BLUrHM9A5NH/

Instagram

東京と京都でそれぞれ4つ書き出してみました。参考になれば幸い。

写真は、東京旅行の際に購入したスニーカー。またこれ履いてお出かけしたいなぁ。