今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

3ceで購入したコスメの感想を書いてみる。

今日も今日とて地球は回る中、顔のたるみが気になりつつあります。

 

さて、「▲▲▲▲円以下で、新しい自分になろう」企画の第1弾は、この記事で終了です。韓国コスメは馴染みがないので記事を楽しみにしているとコメント頂き、嬉しいです。

メイクが苦手な私が、新しいコスメのおかげで「新しい自分」になれたのか。それぞれのアイテムや、メイクで使ってみての感想をまとめていきます。

 

企画の説明▼ 

gtbb250.hatenablog.jp

企画の具体的な内容▼

gtbb250.hatenablog.jp

 

商品の説明と、使ってみた感想

BEBE color LIP BALM #Soft Mellow

f:id:gtbb250:20170609124731j:image

パッケージ

▲の形をしたリップです。この▲の形は正直塗りにくいです。適当に塗ってしまうので、口からはみ出ることが多々あります。

色み

「コーラルマニア」のためのミルクコーラル色とのこと。写真では少し赤みのある感じに見えますね。唇にのせたときと違いますが、ご参考までに。上から順に①一度塗り②二度塗り③三度塗りです。

加工なしの写真です▼

 f:id:gtbb250:20170609123718j:image

色つきリップクリームのような立ち位置の商品らしく、公式サイトの写真ほど色はつきません。

私はもともと唇に赤みがあるので、それのせいもあって余計に色が分かりづらい可能性がありますが。

ただ、リップブラシを使うとサイト内の画像と似た発色になるとか。

効果

保湿力は感じられませんでした。見た目もベタっとしているので、うるうる系の潤いのある仕上がりではないです。

総合評価

手持ちのボンボンスティックグロスの仕上がりの方が好きです。

ただコーラル系も似合うということが分かったので、他のリップでコーラル系を探してみようと思うキッカケになりました。

あまり唇に色がつくのが好きではないという人にはおすすめのシリーズです。

 

 ボンボンスティックグロスについての記事▼

gtbb250.hatenablog.jp

 

BLUSH CUSHION #PEACH 

f:id:gtbb250:20170609124546j:image

パッケージ

クッションタイプです。リップもそうですが、チークの色みに近いものがパケの色になっています。鏡が付いています。

色み

肌なじみよしとの広告通り、量を調節すれば肌に溶け込むような、オレンジが強めにでるコーラル色です。

写真は上から順番に、①軽くつけたもの②強めにつけたもの③②をなじませたものです。

加工なしの写真です▼

f:id:gtbb250:20170609124023j:image

効果

ウォーターベースでみずみずしい仕上がりです。時間が経つと、ロングラスティング効果によりサラサラとして、色もよく残っています。

総合評価

つける量や付け方は練習してコツをつかむ必要がありますが、気に入りました。特に、時間が経っても色が取れにくいのは嬉しいです。

クリームチークより、付け方が簡単だと思います。他のブランドのクッションチークや、3ceのクッションチークで他の色も試してみたいと思いました。

 

LOVE 3ce DUO SHADOW #STAY WILD

f:id:gtbb250:20170609124757j:image

パッケージ

貝殻なのかお花なのか分からないポップでおもちゃみたいなパッケージです。鏡がついています。

色み

ゴールドラメがざくざくしたオレンジとブラウンのカラー。写真は、上から順に①左のオレンジ②左のオレンジと右のブラウンを混ぜたもの③右のブラウンです。

加工なしの写真です▼

f:id:gtbb250:20170609124917j:image

こちらの商品は、アイシャドウ自体が固いので、ブラシにとりにくいです。2色ともまぶたにのせるとそこまで発色しません。

ひたすらラメ感があって、そこにほんのりと色付く感じです。これからの夏には良い感じ。

総合評価

私が長いこと使っているエクセルのスキニーリッチシャドウの仕上がりの方が好きです。上品な仕上がりで。

エクセルの公式サイトを確認したら、SR05というピーチ・オレンジ系が販売されているようなので、見に行きたいと思います。

アイシャドウはブラウンパレットと決めていますが、その中でも黄色みがあるものが似合うと分かったのは良かったです。

ちなみにこちらのアイテムは新作シリーズのうちの一つです。

 

BACK TO BABY BB CREAM 

f:id:gtbb250:20170609125246j:image

パッケージ

ポイントメイク系と違って、シンプルなパッケージです。手のひらサイズなので持ち運びによさそう。

色み

ワンカラー展開です。私の肌にはやや赤みがあるように思われましたが、顔の上で伸ばすと浮いているようには思いませんでした。

効果

少しもったりとしたテクスチャーなので、指で肌にのばすより、スポンジで伸ばした方が仕上がりが良いです。

しっかりと密着してくれるので、鼻まわりの赤みもしっかりカバーしてくれますが、時間の経過とともにテカリは出てくるし、毛穴もいつのまにかポコポコと毛穴落ちしています。

総合評価

ツヤが出て、赤ちゃんのようなもちもちとした肌に仕上がると紹介されていましたが、そんなことはありませんでした。

サイトでみた艶は、同時に使用されていたハイライトクリームに違いないです。艶感を期待していたので残念。

クレドの下地+アルビオンのファンデと、3ceのミルククッションとBBクリームでは仕上がりに差はないような気がしたので、これはこれで良いと思いました。

 

WHITE MILK CUSHION (SPF50+ PA+++)

f:id:gtbb250:20170609125606j:image

f:id:gtbb250:20170609125618j:image

パッケージ

チークと一緒でクッションタイプです。ミルクをテーマにしているからか、牛乳パックみたいな箱に入って届きました。かわいい。

色み

ただただ重ねると白くなります。白浮きするのではなく、トーンアップされて、馴染んでいきます。

効果

重ね塗りをしてもムラにならなかったです。スキンケアの最後に使用していますが、スキンケア直後のベタつきが抑えられます。

毛穴に対しても効果ありです。トーンアップするので、何も塗っていないときと比べて毛穴もぼかしてくれました。

総合評価

クッションタイプなので、手が汚れない下地といったところでしょうか。自然とトーンアップしてくれるこちらの商品、なくなったらリピートします。

私がフォローしている方がおすすめと言っていて気になって購入してみたのですが、これは買って良かったです。

同シリーズで、パックやクリームも販売しているので、そちらも使ってみたいなと思いました。

 

emi memo

「▲▲▲▲円以下で、新しい自分になろう」企画のおかげで、いままで使わなかった色味に挑戦できて良かったです。

似合う色味が分かったので、次はより自分に合ったコスメを探したいと思います。

長くなりましたが、参考になれば嬉しいです。