今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人が、興味関心のあることを書いているブログです。

買い物はじっくり考えると、楽しい行為になる。

今日も今日とて地球は回る中で、梅雨シーズン到来に気分が重くなっています。こんばんは。

 

先日、「▲▲▲▲円以下で、新しい自分になろう」という企画を自分自身に立てました。

こちらがその記事です▼ 

gtbb250.hatenablog.jp

 私は、以下のようなルールを設けました。

  1. テーマはコスメ
  2. 10000円以下と設定
  3. 韓国コスメの3ceで購入

この記事では、購入に至るまでの流れを書いてみます。

 

購入に至るまで

イメージ決定

特に何かほしいものが決まっていたわけではなく、毎日同じ顔を造型するのにも飽きてきたし、心機一転!手持ちコスメと入れ替えようと思っただけだったので、

  • どこのブランドで買うか
  • 何を買うか

根本的なところからスタートです。

私のTwitterのTLでは、パーソナルカラーについての投稿がよく流れていきます。無料診断ではイエベ春だったので、イエベ春に似合う色を探していました。

そんなときに見つけたのが、韓国のオルチャンの写真でした。アイメイクは薄め、リップはコーラルピンクの彼女のメイクが気に入ったので、彼女をイメージソースにしてコスメを探すことにしました。

必要なアイテムをリストアップ

イメージ相手がオルチャンということもあって、韓国コスメを買うのもアリだなぁと思いました。プチプラなものが多いので、1万円以下で揃えられそうです。

今まで購入したことはないけれど、フォローしている方がよくオススメされている3ceで購入することにしました。最近、原宿の竹下通りにもオープンしたブランドです。

リップが印象的だった彼女を参考にして、リップをメインに購入リストを作りました。色の系統は、コーラル系。2016年に流行った「メロン色」がだいぶと遅れて私の中でブーム到来です。

ポイントメイクでは、アイシャドウ・チーク・リップを購入しました。

韓国というと、水光肌とも呼ばれる艶肌が人気ですよね。セミマットな仕上がりが好きなのですが、挑戦して艶がでる下地とBBクリームなどのベースメイクアイテムも購入。

他には、ヘアティントなるものも購入。

早く届いてほしいです。

購入先

公式サイトで上記のアイテムを購入すると、1万円を少し超えてしまいます。それだと「▲▲▲▲円以下で、新しい自分になろう」企画外になってしまうので、購入アイテムを減らすかどうか考えました。

instagramハッシュタグで「#韓国コスメ」を調べてみたら、Qoo10でお安く購入しました!というコメントをちらほら見かけて、試しに調べてみると、全然値段が違う・・・!

もともと韓国では安く売られていますもんね。自分がほしいもので、なおかつ送料無料のものを探し出して購入しました。

アイシャドウだけ新作だからなのかQoo10では見つからなかったので、公式サイトからの購入です。

 

emi memo

続々届いており、残りはヘアティントのみです。使ってみた感想が気になるとコメントを頂いたので、しっかりレポします。

f:id:gtbb250:20170607193406j:image

広告を非表示にする