今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

デートスポットのアクアパーク品川は、夜の時間帯がおすすめ!

アクアパーク品川は、現在クリエティブカンパニーNAKEDが手がける『花火アクアリウム』の展示を開催しています。2017年10月1日までとのことです。デートとしてふらっと寄るのに良いのではないかと思いました。

f:id:gtbb250:20170722003534j:image

一人2200円の入場料を支払うと、水辺の生き物がプリントされたチケットをもらいます。

f:id:gtbb250:20170722003623j:image

はじめの展示はこちら。全体的にショボい感じはありました。すみだ水族館蜷川実花とコラボした展示を行った際、楽しみにして行きましたが、そのときと同じぐらいの残念感。

f:id:gtbb250:20170722003647j:image

水族館は、周りのデコレーションに力を入れるよりも、どうすればより素敵に生き物を紹介できるかに力を入れた方が良いのでは。箱と生き物、どちらに重点を置くかだと思います。箱の見せ方はアートアクアリウムの方が毎回新しいし、生き物の見せ方はニフレルの方が工夫されている気がする。

f:id:gtbb250:20170722003725j:image

じゃあ、どこがデートにおすすめなんだよ!というと、アクアパーク品川は、順路の途中でバーがあるんです。お酒、飲めます。ノンカクテルもありましたよー。

f:id:gtbb250:20170722003741j:image

フロア一帯が暗く、立ち飲みできるテーブルや座れる椅子も。テーブルも水槽になっていて、こんな生き物がいました。

f:id:gtbb250:20170722003826j:image

雰囲気よくて、水族館の中身について考えずに、デートを楽しむことだけを考えるならば、アクアパーク品川はアリ!だと思います。

f:id:gtbb250:20170722003757j:image

バーに続く展示がくらげで、これまた幻想的です。イルカのショーも、プロジェクションマッピングを駆使した花火の演出があり、夜を意識したものとなっていました。

昼と夜で展示や演出が変わるところもあるようなので、アクアパーク品川にデートで行くなら夜をおすすめします。

 

帰りは、五反田へよって「ローストビーフ油そば」を食べました。とってもおいしかったので、油そばがデートの際の食事にオッケーな人は、ぜひ立ち寄ってみてください。

f:id:gtbb250:20170722003859j:image

卵トッピングは有料ですが、トッピングして損はしないのでつけるべし。無料トッピングのおろしニンニクはたっぷりと。

f:id:gtbb250:20170722003915j:image

大阪にもぜひ展開してほしいです。

一重よりの奥二重が送るメイクのポイント。

高校生の頃は、アイプチをして何とかして二重になろうとしていました。しかし、私の瞼の張りの方が強くて、アイプチは白い線となるだけでした。

いまは、アイプチは使っていませんが、目を大きくはっきりと見せたい気持ちは変わっていません。

今日はアイメイクのについてのお話です。

f:id:gtbb250:20170718201620j:image

奥二重メイクのほとんどは参考にならない

雑誌やウェブサイトの奥二重メイクを見ていても、ほとんどがパッチリめの奥二重の人々が多いです。そして掲載量も少ない。参考になることはないに等しいです。

また、ほとんどのアイメイク方法が、「目を開けた時にアイシャドウの色が見えるようにしよう」と言うものばかり。こんなメイクをしても、目は大きく見えないし、メイク上手にも見えません。

そのようなメイクは、鼻筋が通っている一重・奥二重の人が人のみが似合うものだと私は思っています。例えば、吉高由里子さん・りょうさん・黒木メイサさんなど。

一重・奥二重で私のように鼻が低い種族の人が目指すべき方向性はというと、多部未華子さんです。多部未華子さんは一重・奥二重界のホープ

 

奥二重に合うアイメイクに気がついた

がっつりアイメイクからの卒業

目指す雰囲気にもよるかと思いますが、つけまつげ・まつエク・アイプチ・メザイク等なしでメイクする場合は、がっつりアイシャドウを塗るなんてことはしない方が良いです。

メイクすればするほど、目が小さく見えるという悲しい症状。顔平たい族は、全体の雰囲気をよく見せるようにします。

上品なアイメイクを目指す

「目元を明るくすること」これを心がけます。あと、丁寧さ。アイシャドウをグラデーション塗りすることに力を入れるよりも、アイラインやマスカラを丁寧に塗ることの方が大事です。

一重・奥二重は、目で勝負することを放棄します。全体のバランスを整えるイメージです。

力をいれていきたいこと

アイメイクよりも、ベースメイク・髪の毛・眉毛に力を入れていきたいものです。アイメイクを変えても何も言われませんが、この三つは印象が変わるみたいです。

 

手持ちアイテムの紹介

すべてドラッグストアとプチプラで購入できるコスメになっていますので、ぜひチェックしてみて下さい。

アイシャドウ

Excel/スキニーリッチシャドウ SR03

スキニーリッチシャドウ SR01(ベージュブラウン)(SR01: ベージュブラウン): アイメイク | excel online shop

アイシャドウはブラシで塗るとうまく塗りやすいです。

アイライナー

K-パレット/リアルラスティングアイライナー ブラウンブラック

K-パレット リアルラスティングアイライナー24h WP|クオレ公式オンラインショップ

アイライナーは、はっきり色づいて落ちないものが必要。目尻からはみ出すように塗って、目の横幅を偽造します。

マスカラ

ディーアップ/パーフェクトエクステンションマスカラ

http://www.d-up.co.jp/mascara/sp/

目の奥行きと、縦幅を広げるイメージです。滲まないことはマスト。

 

emi memo

上瞼にアイメイクをがっつりした方が似合う目元なのか、それとも下瞼に色をのせた方が目がはっきりと見える目元なのか、色々試してみてください。

私は、上瞼明るく下瞼に影をつくるアイメイクが一番しっくりきています。

二重にしよう!なんてことまでは考えていませんが、両目ともはっきりとした奥二重にしたいという野望はあります。

 

最近よく見かけるナイトアイボーテも気になりますし、今更ながら絆創膏でつくるアイテープも始めました。今後が楽しみです。

✔︎質問 /フォロー / 読者登録 コメント お待ちしております~

 

 

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

婚約・結婚指輪は、イメージを膨らませてからセレクトショップへ買いに行こう。

婚約・結婚指輪は、気軽に買えるアクセサリーではないので、金額よりもデザインが気にいるかどうかが大事だと考えていました。これから、ずーっと身につけるものですからね。

 

ある日の彼との会話▼

「婚約指輪はいらへん。結婚指輪だけで良い。ただ、結婚指輪買って終わりじゃなくて、チャビにもつけてほしい。」

 

「おれ、つけるよー、結婚指輪。婚約指輪、ほんまにいらへんの?」

 

「いらぬ。指輪のデザイン選んでいい?」

 

「ええよええよ。emiさんの好きなん選び。おれ、そうゆうの疎いから。」

 

「これが気になっています。」

 

「仕事早いな。これ、どこに置いてるの?」

 

「神戸。」

 

「んな、次のお出かけは神戸にしよか〜。」

ゆるーい感じで、気になっている指輪を置いてある神戸のセレクトショップに行きました。

 

イメージを膨らませておこう

購入に至るまで、instagramの投稿を参考に、自分のイメージを膨らませていました。指輪の購入期限を特に決めていなかったので、ゆったりとした気持ちで選ぶことができたと思います。

私の場合、instagramで見つけたラパージュと言うブランドの指輪がかわいかったので、取り扱っている店舗を探して、セレクトショップに行きました。

店内は指輪だらけですから、迷いが生じるのは当然ですが、「あれもいいな」「これもいいな」となって決めきれないのが嫌だったので、ある程度絞っていって正解でした。

 

直感を信じよう

このブランドのこの指輪!という風に決めていったのですが、つけてみると何か違う...と違和感を感じて。

そこで、良いと思った指輪の特徴を担当の方が分解してくださり、色んな指輪をつけさせてくれました。

結果、彼の指にしっくりくるシンプルなデザインで、なおかつ自分の指には華やかさを添えるものを選ぶことができました。イメージ作りしてきて良かったです。

f:id:gtbb250:20170717021042j:image

ラパージュの『ハミルトン島の風』と言うタイトルの指輪です。指輪にちなんで、新婚旅行はハミルトン島が良いなぁなんて夢みたり。ハート型リーフやホワイトヘブンビーチなど素敵な場所ですよね。

 

支払い方法は色々ある

私たち二人が購入したラパージュというブランドは、婚約・結婚指輪の中ではお手頃価格だと思うのですが、それでも高価な買い物です。

聞いてみると、支払いの方法は色々とあることを教えてもらいました。例えば、現金で一括払いやクレジットでの一括・分割払い、ボーナスでまとめ払い等々。一番多いのは、ポイントが貯まるクレジット払いだとのこと。

お店によって変わるかもしれませんので、確認してみてください。当時、同棲が始まって、日々の生活にこんなにもお金がかかっていたんだ!と初めて知った二人にとって、支払い方法が選べたのは助かりました。

 

おすすめセレクトショップ

もし婚約・結婚指輪をお探しでしたら、神戸の北野にある『ビジュピコ』と言うお店をおすすめします。

指輪は、二人の結婚生活の始まりを象徴するもの。気持ちのいい買い物をしたいですよね。ビジュピコ神戸店の安藤さんは、素晴らしい接客で、「ここで指輪を決めて良かった!」と、指輪を購入した日も、受け取りに行った日も思いました。彼も同じことを感じているようです。

特にどこのお店に行こうとか決めてない方は、ビジュピコ神戸店の安藤さんに担当してもらったら良いと思います。とても可愛らしい方です。

BIJOUPIKO神戸店|兵庫県 | 結婚指輪・婚約指輪、エンゲージリングのBIJOUPIKO(ビジュピコ)

 

emi memo

婚約指輪の代わりに、結婚指輪よりキラキラした指輪か、ネックレスをプレゼントしてもらおうかな、なんて考えています;)

簡単にできるキッカケ作りと持続法で、先延ばしする癖から抜け出そう。

何でも先延ばしにしてしまう癖があります。ついつい「あとでやろう」としてしまうんです。皆さんもそんなことないですか?

私は、明日までの期日が迫っている課題があるのに、今日もまたAmazonプライムで海外ドラマを観て半日を終えてしまい(『ホワイトカラー』にハマっています)、昼以降は落ち込んでいました。なんとか、以下の二つの方法で課題を終わらすことができました。

f:id:gtbb250:20170712235730p:image

脳をだます

そろそろやらないとなー、いやだなー、ってときに、このツイートを実践してみると、

効果アリ!でした。持続性はなかったですが、とりあえずやってみようという取っ掛かりにはなりました。

 

時間を決める

ポマドーロ・テクニックってご存知ですか?

ポモドーロ・テクニックの方法とは、短めの作業と短い休憩を繰り返すことです。具体的には「25分の作業+5分の休憩」を1ポモドーロとし、4ポモドーロ(2時間)ごとに30分間の休憩を取ります。これを繰り返します。

終わりがあるから頑張れるってこともありますよね。区切る時間は自分の集中できる好きな時間で良いと思います。私の場合、5分か10分です。このときのポイントは、作業が途中でも時間がきたらやめてしまうと言うことです。休憩を挟んでから、続きから取り組みます。

 

emi memo

少しずつやれば後が楽だと思っているのに中々できないです。まだまだ時間があると思ってしまいます。夏休みの宿題を期日までに終わらすことが出来たためしがないです。

スケジュール管理がなっていないのと、タスクの分散ができていないのも原因だと思います。

時間は誰にでも平等に与えられているのだから、活用できるようになりたいですね。 

読書が苦手な人に贈る本&漫画6選。

本を読むことが苦手な人へ。「読む」より、「見て」楽しむ本を選んでみました。

 

▽目次▽

『SURI COLLECTION』

写真集です。裸の美人写真家ヨシダナギさんが撮り集めたスリ族の写真たち。ファッショナブルな彼らは勿論素敵ですが、なんといっても空の青さに惹かれます。大型本ですが、時々見返して「ほー」ってなってますね。何度見ても飽きない。

ヨシダナギさんのトークショーや東京での個展にも機会に恵まれて、行ったことがありますが、彼女の真価は文章に表われていると思います。

 

『ヨシダ、裸でアフリカをゆく』

 

パワー溢れる文です。ぜひこちらも併せてどうぞ。

 

『阿・吽』

好きな感じの絵と歴史が題材ということで気になって購入してみると、面白くてハマりました。

 

聖☆おにいさん

こちらも歴史が絡んでいますね。『阿・吽』もそうですが、知識があると更に面白く感じられます。これが勉強することの醍醐味かなぁなんて思います。

 

『王朝ガールズトーク×イラストエッセイ  超訳 枕草子

なんとなく『枕草子』ってミーハーでお洒落なイメージがあって好きなんです。その『枕草子』をイラスト付きで超訳するってこれまた面白いなぁと思った次第。

 

『ami(アミ)』

当時、高校生のamiさんがつくった短歌集。宇野亜喜良さんの挿絵もクール!短歌も冷ややかで鋭くて、あったかい部分もあって好きです。

 

『食器と食パンとペン わたしの好きな短歌』

こんな風に、自分の好きな短歌(もの)を集めた本をつくってみたいなと思います。短歌って受取手が勝手に想像して納得できるから好きです。

 

emi memo

思いつくままにリストアップしてみました。読書が苦手な方だけではなく、さくっと何か読んでみたい方におすすめの本たちです。